« 領事館のピアノ | トップページ | 帰国。凍。 »

2008年2月21日 (木)

Japan!

実は今帰国しています。というのも、カナダ行きが決まる前から決まっていた友達の結婚式に出席するため。約5ヶ月ぶりの日本はなんだかとても不思議な感じです。カナダで暮らしていた事が嘘で、ずっと日本にいたような気もするし、少しずつ変わっている私が長年暮らしていたはずの土地の日常を見ると、とても長い時間が経ってしまった気もします。

以前は気にもしなかった事が妙に気にかかるようになったり、改めて日本の良さを再認識したり、私にとって文化の違う土地で暮らす機会に恵まれた事は自分の行動を見つめなおす面でも良かったと思います。

トロントでは買い物欲が減衰していた私ですが、日本に帰ってきたとたんムクムクと湧き上がってきて、空っぽで来たスーツケースももはや空きがありません。

|

« 領事館のピアノ | トップページ | 帰国。凍。 »

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440837/10675472

この記事へのトラックバック一覧です: Japan!:

« 領事館のピアノ | トップページ | 帰国。凍。 »