« Japan! | トップページ | Caulifloccoli? »

2008年2月28日 (木)

帰国。凍。

トロントに戻ってきました。約10日間の日本。今回は友人の結婚式がメインイベントだったのと、久しぶりの帰国で買物に走り回ったせいか少し忙しく、どっちが帰国なのか分からないほどにこちらに戻ってきてホッとしています。成田空港着:千葉→大阪→岡山、兵庫→大阪:関西国際空港発と、本州ちょこっと横断の旅でしたが、冬の日本に帰るからには温泉、と、兵庫で夢前(ゆめさき)町、塩田温泉宿「夕やけこやけ」http://www.yuyake-koyake.com/index.html
行ってきました。ここはちょっと良い宿専門の「一休」(以前母と伊豆に旅行した時にも利用したサイトです)で上位にランキングしていたこだわりの宿。
Dsc00261 Dsc00266





Dsc00276 Dsc00280






大きな温泉旅館「夢乃井」の離れに作られたこの宿は、各部屋に小さな露天風呂が付いています。また「夢乃井」の展望大浴場や桧風呂も入れるようにもなっていて温泉を満喫できます。ここの自慢は自家製野菜と地元で取れる食材を使った料理。2時間かけて食べる夕飯は備前を始めとしたオーダーメイドの和食器も素敵で、伊勢海老のお造り、地元夢前牛の塩釜ステーキ、豆乳フォンデュや河蟹のご飯など味、盛り付け共に大満足。
やっぱり日本の料理は美味しいと、食べ過ぎた結果2Kg太ってトロントに戻りました。Dsc00338
写真は持って帰るのが大変なのを知りながら、ついついまた買ってしまった備前焼の器とお香立て。「ほよっ」と、とぼけた顔の鳥の背中にお香が刺さるようになっているのですが、ここに日本で買った桜の香りのお香を立て、まだまだ寒いカナダの冬に一足先に春を感じています。

|

« Japan! | トップページ | Caulifloccoli? »

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440837/10828016

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国。凍。:

« Japan! | トップページ | Caulifloccoli? »