« 短期一人暮らし | トップページ | 調律学校 in Canada »

2008年4月13日 (日)

日本は桜も終わり、新緑の季節になるようですね。ようやくトロントも春らしく、暖かくなってきました。道路脇に高く積み上げられていた雪も解けてほぼなくなり、最近は日中16℃になることも。先月末まで雪が降っていたとは思えません。
Icemilk1 この間仕事の休憩時間に行ったアイス屋さん。日本で言うソフトクリームのお店なのですが、ソフトクリーム、こちらでは「アイスミルク」なのだそう。何だか乳脂肪分が薄そうな響きですが…。このお店、これ以外にもアイスケーキやアイスのピザ、そしてワッフルコーンに入ったパフェなどメニューも豊富。
外がとても暖かかったので、公園で食べることに。
ボス曰く、「ハーゲンダッツよりヘルシーだからおススメ」とのこと。私のハーゲンダッツ好きを知ってのことですcatface。でもソフトクリームにバナナやチョコレート、イチゴソースにパイナップルソース、そしてホイップクリーム…同じだと思うけどなあ…。
美味しいからヘルシーかどうかは気にしません。

|

« 短期一人暮らし | トップページ | 調律学校 in Canada »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440837/20198875

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 短期一人暮らし | トップページ | 調律学校 in Canada »