« 何キロあるでしょう? | トップページ | セントローレンスマーケット »

2008年6月13日 (金)

デビュー

日も延びた近頃。先日自転車デビューしましたbicycle
Dsc00554 Dsc00558






まずはこの自転車を買うのに一苦労。日本でも最寄の駅までやちょっとした買い物には自転車を使っていたので小さな折り畳み自転車を持っていたのですが、荷物になるからと置いてきたところ…こちらには日本でよく言う「ママチャリ」が無い!どれもちょっと本格的な自転車で値段が高い。。。ちょっとかっこいいな、と思うと6~8万円。なかなか買えずにいたのですが、こんなときの「COSTCO」。2万円弱でようやく入手しました。
今まで気が付かなかったけれど家の周りには意外にたくさんの公園があり、自転車用の道が用意されている公園もあって快適♪週末の早朝サイクリングも気持ち良いのですが、先日は平日仕事が終わった19時頃にスタート。日が長くなったおかげでまだ明るいのです。3時間ほどのサイクリングの途中、気になっていたレストランでビールと牡蠣をちょっとだけ楽しんでいい気分で帰宅♪
自転車に乗るにあたっては歩道を走ってはいけない(90ドルの罰金)、18歳以下はヘルメット必ず着用、と日本よりはちょっと厳しい条例があります。あまり整備されていないでこぼこの車道を走るのはちょっと怖いので自主的にヘルメットを着用しているのですが、顔の小さなカナディアンとは違い私がかぶると「きのこ」のよう。安全には変えられないけれど、それにしても…

|

« 何キロあるでしょう? | トップページ | セントローレンスマーケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440837/21613179

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« 何キロあるでしょう? | トップページ | セントローレンスマーケット »