« 仕事復帰 | トップページ | −22℃!! »

2009年1月10日 (土)

久々の

つわりが始まって以来お休みしていた陶芸。乗り物酔いもなくなりようやく地下鉄にも乗れるようになったので、久々のレッスンに行ってきました。
Dsc03156 Dsc03157

全6回の陶芸教室。3回目が終了した時点でつわりが始まってしまったので先生に相談したところ、再開できるようになるまで待っていて下さる、とのことだったのです。前回のレッスンは9月だったので、実に4ヶ月ぶり。気長に待っていてくれた先生、JOYに感謝の気持ちと年始の挨拶を兼ねてクッキーを作りました。以前も作った市松模様のアイスボックスクッキーです。
「いつも日本風の細かいラッピングで楽しませてくれるね」と、JOY先生も喜んでくれたようですcatfaceしばらく会わないうちに週4日間も近所の学校でも陶芸を教え始めたそうで、先生も忙しそう。
久々のレッスンは忘れていることも多く、慣れるまで時間がかかりました。ろくろは最近大きくなってきたお腹がちょっと邪魔になるものの、やっぱり手を使って何かを作るのは楽しいhappy01
今回は2回分のレッスン時間を使ってゆったりレッスンをしました。来週が最後のレッスン。続けたいけれど、お腹も大きくなるし、一時帰国も考えているので難しいかな…。でもJOY先生はとっても良い先生なので、落ち着いたらまたレッスンを受けたいと思っています。

|

« 仕事復帰 | トップページ | −22℃!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440837/27020001

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の:

« 仕事復帰 | トップページ | −22℃!! »