« お仕事 | トップページ | コンサート »

2009年2月22日 (日)

検診後に!!

先週の金曜日は8ヶ月の検診でした。毎回検診には夫に付き合ってもらうのですが、今回はどうしても外せない会議があるとのことで一人で行くことに。日本でなら普通のことですが、こちらは今の時期雪道に加え私の英語力に少々不安があるため。。。

Dsc03503

地下鉄の駅から病院までは徒歩2分。近いけれど2〜3日降り続いた雪が積もっているので転ばないようにsnow
毎回待ち時間の少ないDr.Nicholsonの診察。10分程度で名前を呼ばれ診察開始。何か変わったことは?と聞かれ、左下腹部と背中が痛くて結局あの翌日ファミリードクターに診察してもらい、一時は尿路感染症の疑いありと言われたものの、精密検査の結果は異常がなかった旨を伝えるといつになく真剣な面持ちで、「ちょっと見せて」とのこと。痛い箇所を伝えると、「そこか〜、子宮が大きくなってるからね。心配なし」
ちなみに前回受けた2度目のSugar Testの結果も異常なしとのこと。これで心置きなくケーキが食べられるdelicious

さて、診察もあっという間に終わり近くにあるショッピングモールにランチがてら買い物でもしようと向かっていると、後ろから追いかけてくる人が。声をかけられ振り向くとアジア系の男性。日本人のようにも見え、知り合いだったかな〜…と記憶を辿っていると、
「Just,just you look very nice!!」
だから、お茶でもしないかとのお誘い。なんとナンパですcoldsweats02
たまたま母と電話で話しながら歩いていたので、事情を知った電話口の母もびっくり!
妊婦をナンパするとはなんと度胸のある人でしょう。

お断りはしたものの、近頃夫にはこき下ろされてばかりの私、「まだ大丈夫catface」と内心ちょっと喜びつつ、モールに到着。


Dsc03493Dsc03494


今トロントでは「Winterlicious」という食のイベントが開催されています。市内の任意のレストランが参加し、それぞれランチは$15〜30、ディナーは$25〜45のプリフィクスコースを用意していて、日頃よりリーズナブルに各レストランの味を楽しめる、というもの。
たまたまこのモールに入っているイタリア料理のレストランが参加していたので、一人優雅なランチを取ることに。

Dsc03498Dsc03499

Dsc03501

前菜:カボチャのスープ
メイン:ハンガリー風ビーフシチュー
デザート:アップルバックル レモンサワークリームアイス添え

一番美味しかったのはデザートに添えられたアイスクリームcoldsweats01…お店の雰囲気と店員さんの感じが良かったので、まあ良しとしましょう。1時間以上かけていただく優雅な一人ランチを楽しみました。

そういえば、診察には毎回スッピンで行っていたけれどこの日は地下鉄に乗るし、化粧をしていたな。。。化粧って大事ですね。


|

« お仕事 | トップページ | コンサート »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440837/28315345

この記事へのトラックバック一覧です: 検診後に!!:

« お仕事 | トップページ | コンサート »