« 確定申告 | トップページ | Birthday Party! »

2009年4月17日 (金)

サプライズ!!

昨日、ボスからの突然の電話。
「明日急な仕事が入ったんだけど、どうしても手伝って欲しい。一人ではできないんだ」
臨月に入って完全休業の私。お腹も大きくなり、お金を頂くような仕事ができないので突然の話に少々困惑。
「調律じゃなくて体に負担もないから大丈夫。話すと長くなるからとりあえず明日会った時に詳細は話す」
ということで、何をするのかも分からないまま、私で力になれるのかと不安なままに今朝8時にボスのお迎えで現地に向かいます。
会うのは久しぶりだったので近況報告をしながら車を走らせますが、一向に今日の仕事の詳細は聞けず。
住宅街を「この辺のはずなんだけど…」と車でうろうろ。

しばらくうろうろした後、車を止めて
「さあ、行こう」
と連れて行かれたのが、なんと何度も行っているベビー用品のお店!
「???」
「欲しいベビーベッドがあるんでしょ?」

そう言えば前回会った時にそんな話をしたっけ。。。私が欲しいと思っているものと夫の意見が合わなくてなかなか買えない、と。
実はそのベッドをプレゼントしてくれようと、事前に夫に詳細の確認の電話をしたけれど、数色あるうちのどの色か夫が定かではないと返事をしたのでこのサプライズを思いついたとか。
ので、夫も知っていたはずなのに今朝は何も言わず、平然と私を送り出してくれた彼。
先週末もそのベッドを見に行ったのに買わずに帰ってきたのは、そう言うわけだったのね。。

いつもびっくりさせるのが好きなボスですが、今日は本当にびっくりhappy02
車でうろうろしていたのはお店の開店時間を待っていたからでした。

こんな嬉しいサプライズ、いつかお返しできたらいいな。

|

« 確定申告 | トップページ | Birthday Party! »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

Minaさん、それで結局プレゼントして貰ったのですか?BOSSから~!何色でした?Minaさんの事なので、私が想像するに茶系統かな?flair分かりませんけど・・・?でも男って!女性を喜ばせる為に、いろんななサプライズをやるものなのですよ!可愛いでしょ!その瞬間のMinaさんの笑顔が見たくてheart02

さて、昨日試してガッテンと言う番組で、美味しいハンバーグの作り方をやっていました。要点だけ下記しますので、チャンスがあったら作ってみてくださいね!

①■普通の挽肉のなかに細かくした牛脂を混ぜる。これにより、肉が霜降りとかで、なくても上質間のある肉に変わる。
②■つなぎに通常はパン粉を入れますが、パン粉に替えて、麩をつなぎで使う。これによりまろやかに、また肉汁を閉じ込める。
③■たまねぎは微塵切り、狐色になるまで炒めて準備しておく。
④■手早く混ぜ、厚め(4~5cm)に形成する。
⑤■フライパンに油を引いて、回りに焦げ目が出来る程度に焼く。この時は中まで火が当然通りません。
注意:プロは、ここから300万円するオーブンのなかにフライパンごと入れちゃうそうですが、一般的に無理そこでそんなものはなくても、熱いバーグの中まで火を通す事が出来る裏技があるのです。
⑥■暑さ6mm程度に輪切りにした人参、じゃが芋をフライパンに乗せ、この上に先ほどの焼き色をつけたバーグを乗せて、水をフライパンに入れてバーグが浸からない程度5mm程度?入れて蓋をして、
約、8分間。eyebombこの間水分が蒸発して肉の中に入る瞬間に肉の温度は100度以上あるので、水がフラッシュsweat01大きな熱源となって、バーグ回りからじわ~と加熱してくれるので、とっても美味しい、1800円で売れるハンバー、グ~!が出来ます。古~!weep
やってみてください。バーグにナイフを入れると、肉汁がナイアガラ!!!??ではなく必ずあります。はい!run
失礼しました。scissors

投稿: 海野 | 2009年4月23日 (木) 00時18分

美味しそうなハンバーグレシピ、ありがとうございます。
ハンバーグは私の大好物delicious 特にこちらに来てから日本のジューシーなハンバーグが恋しくなりました。というのもこちらにはハンバーガーはあるけれど、白米と一緒に食べるハンバーグがないのです。そして、動物性脂肪は敵!と誰もが思っているであろうこの国では、挽肉も脂身が少ないのです。。。
ぜひこのレシピ試してみます。ちなみに私がいつも作る方法は、タネを作る時に塩をほんの少ししか入れず(挽肉の水分が出てしまうため)、整型後冷蔵庫で1時間以上寝かせる、という方法です。焼く時に塩胡椒を両面にして、表面はかりっと少し焦げる程度、更に蓋をして両面とも3〜4分蒸し焼きに。ジューシーなハンバーグができますよ♪…食べたくなってきましたpig
ちなみに海野さんのご推測通り、ボスに買ってもらった
ベビーベッドは茶系です。後日公開しますね〜catface

投稿: mina | 2009年4月23日 (木) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440837/29167932

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ!!:

« 確定申告 | トップページ | Birthday Party! »