« 初診 | トップページ | Babyart »

2009年5月 9日 (土)

ドーナツ

早いもので産後1週間が経ちました。
日本での出産ならそろそろ退院、というところでしょうか?私は夜中の出産だったので2泊させてもらいましたが、こちらでは基本的に入院は24時間。赤ちゃんは産まれてすぐに母親と同室になるため(希望すれば預かってくれるようですが)、赤ちゃんが寝てくれないとお母さんも眠れません。

退院してからの1週間、幸い我が子は夫と私に似て寝るのが大好きな模様。ミルクを飲んでお腹がいっぱいになれば3〜4時間は寝てくれます。日本から助っ人で来てくれている母が家事全般をしてくれることもあって、睡眠は確保できていますhappy01
体もだいぶ回復し体重もほぼ戻りつつあるのですが、やっぱり縫い傷が痛いweep
歩くのはすり足、椅子に座るのも大変…

それを見ていた夫が買ってきてくれたもの。

Dsc04238

ゴム製のドーナツ型クッションです。空気を入れるタイプのもので、弾力抜群。これで座るのもだいぶ楽になりましたhappy02
が。。。なぜかいぶりがっこの臭いがするcoldsweats02…好物だからいいのですが。

|

« 初診 | トップページ | Babyart »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440837/29541322

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナツ:

« 初診 | トップページ | Babyart »